とにかく会社は人間関係が嫌ですね。本当にこれにつきます。仕事の内容ももちろん大事ですが、どんな人としごとをしていくかはものすごく大事なことだと思っています。どの職場でも大抵嫌な人や自分とは合わない人がいることは頭ではわかっています。が、それでも毎日のことだし、嫌みを言われたり冷たくされたりされるともう自分の神経をかなり削られるししんどいですね。会社に入って仕事をするとなると、一人でもくもくと仕事なんて出来ないし、嫌な人とでも会話はしないとやっていけませんよね。顔も見たくない人とでも協力してやっていかないといけないです。それがいつの日か溜まりに溜まって限界に来るときもあります。私も血の通った人間ですからね。ある程度の鈍感力は持ち合わせている方ですが、限界が来て嫌だなと思ったら会社を変えることくらいしか出来ませんね。あいつがいなくなったら嬉しいなーとか他人まかせだといつまでたっても自分の平穏は訪れませんよ。自分で行動して会社を辞めるということをしなければ、ストレスから解き放たれません。会社を辞めるって結構な勇気が必要がいりますが、そこは頑張っていくのがいいと思います。自分の居場所はそこだけじゃないと思います。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.