会社を辞めたいです。ずっと考えています。理不尽な職場に、理不尽な上司、そしてそれに異を唱えない、どこか壊れた同僚たち、見ていて時々とても怖くなる。長時間労働もきついです。忙しいときは、昼食をとる時間もありません。サービス残業は当たり前、むしろ、していた方がえらいみたいな風潮があるのも嫌いなんです。旧態依然としていて嫌になります。なのに、残業手当もろくに出ないんです。賃金は上げないのに、やるべきことは次々増えていって、減らしたら文句を言われます。理想を語るのはいいけれど、せめて十分なお金を出してからにしてほしいです。やめたいのですが、人手が足りないから、今辞めたら迷惑かかるんじゃないかと考えてしまって、なかなか会社がやめられません。転職を考えるにしても、体力も暇もないので、なかなか難しいんです。それにやめるって言ったら、引き止められるんだろうなと思うと、気が重いです。だいたいこの給料でこれだけ働く代わりの人材はなかなか見つからないに違いありません。それが異常だと思ってない人たちの集まりだから、きっと、何がいけないんだ、とか全く分かってないふうなことを言うんだと思います。心も折れるし、胃も痛いです。会社 辞めたい

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.